ブログの更新時間・タイミングを解説!アフィリエイトするなら更新タイミングも考えよう!

ブログ運営
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、たあです。
前回は記事の更新頻度の話でした🔻

今回はその続きで、記事の更新時間更新するタイミングについてです。朝がいいのか、夜がいいのか。どの時間が1番人に見られるのか。アナリティクスのデータから解説していこうと思います!

スポンサーリンク

アナリティクスのデータ公開!

f:id:taa_chan:20200513145823p:plain

青色が濃いほうがアクセス数が多いです!

1番アクセス数が多いのは?

データから見ると、午前8時と午後6時から8時ですね。

この時間帯は朝の通勤時間に見る人や仕事終わりに見る人が多いので

記事のアクセス数も多くなってきます。

逆にアクセス数が1番少ないのは?

見ての通り、みんなが寝てる時間帯の午前2時から6時の間は比較的少ないです。

この時間帯に更新してもまずみられないです。

更新する時間は結構大事

更新する時間を気にせずに記事ができたらすぐ更新していたら

アクセス数が上がらなかったり、記事の認知度も下がります

収益化を目指しているなら更新頻度、更新時間も気にしたほうがいいです!

収益化するには?

収益化するにはアフィリエイトをするべきです。

すぐにできるし、登録も無料で簡単です。

うまくいけば、月5万稼ぐこともできるとか…

そんなアフィリエイトのおすすめは下の2つです。

・A8.net▶サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

・もしもアフィリエイト▶がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

上の2つはまとめ記事も作っているので参考にしてみてください。

まとめ

今回の記事をまとめると、記事の更新時間は

  • 午前7時または、午後7時。

この時間はアクセス数が多い時間またはその少し前の時間です。

この時間帯だとブログ開設当初でも比較的アクセス数を挙げれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました