【はてなブログ】おすすめテーマ紹介!これであなたも有名ブロガー

ブログ運営
スポンサーリンク

よしブログのテーマを選ぼう!

でもテーマ多すぎない?

どれにしたらいいんだろう?

今回はこんな悩みを解決するための記事です。

テーマを選ぶときに気をつけた方がいいことおすすめテーマを紹介します。これを守るとアクセス数が上がりやすいテーマを選ぶことができます!では紹介していきます。

スポンサーリンク

テーマを選ぶときに気をつけること

・シンプルなものを選ぶ
・カスタマイズ性に優れたものを選ぶ
・人気なものから選ぶ

気をつけること1つ目

テーマを選ぶ時は無難にシンプルなものを選ぶことです。
なぜなら圧倒的に見やすいからです。派手なものや色が多いものを選ぶと少し見にくいです。せっかく読者に読んでもらうので読みやすいものを選びましょう。もしシンプルすぎて嫌だなと思ったらカスタマイズすれば良いんです。

気をつけること2つ目

カスタマイズ性に優れたものにしよう。
シンプルなものでもカスタマイズすれば充分自分らしさ、個性が出せます。シンプルなものほどカスタマイズできることも多いのでやりがいがあります。

気をつけること3つ目

気のテーマから選ぼう。人気なものは人気な理由があります。デザイン性、カスタマイズ性など選ばれる理由があって人気なんです。人気なテーマは実際稼いでいる人や有名な方も使っているので間違いないでしょう。

 
これに気をつけて自分の好きなやつを選んだら間違いないです!

おすすめテーマ

このおすすめは以下の基準で選びました。

・シンプルかどうか
・カスタマイズ性があるかないか
・レスポンシブ対応しているかどうか
・人気度はどれくらいか

「Minimalism」

f:id:taa_chan:20200509202849p:plain

「Brooklyn」

f:id:taa_chan:20200509202921p:plain

「SOHO」

f:id:taa_chan:20200509202941p:plain

「Innnocent」

f:id:taa_chan:20200509203010p:plain

「Silence」

f:id:taa_chan:20200511161427p:plain

 

他にも良いのもありますがこれがダントツでおすすめです!ここから見れます🔻

ポイントまとめ

もう一度ポイントをおさらいしときます

・シンプルなものを選ぶ
・カスタマイズ性に優れたものを選ぶ
・人気なものから選ぶ

今回紹介したもの以外にも良いものはあります。
でもやっぱり派手なものよりもシンプルな白黒基調のほうが見易いです。是非参考にしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました